お花見散歩@千鳥ヶ淵

諸事情により、かなり寝不足なお母ちゃん。





今日はベティ家とお花見散歩。
いつも休日はお母ちゃんが運転するけど、
今日はお父ちゃんにお任せ(というかお願い)して、
助手席で爆睡〜。





花より団子の犬っこ達には

たい焼きとワンワンかっぷ。(どちらも犬用)





まずは北の丸公園をプラプラしていると、
自転車に乗った警備員のおっちゃんが、啓蒙活動をしていた。
ノーリードの犬が散歩中(リード付)の犬に襲いかかり、
未だに入院中だという。
「ルールを守って散歩してください」とのこと。
勿論ですとも。ノーリードの犬なんて、お母ちゃん絶対許さない。
ノーリードがOKなのは、家の中とドッグランの中だけだ。






そして花を見ながら芝生広場にさしかかると、黒柴ちゃん発見。
早速お父ちゃんが、黒柴ちゃんの元へ行き、お話をしている。
(いつも思う事だけど、犬嫌い(怖い)だったとは思えない動き)

とっても良い子の黒柴ちゃん(^v^)
ガウガウもせず、犬にも人間にもフレンドリー。
ゴロンとお腹を見せ、「さすってください」アピール。
芝まみれの柴=まさに柴犬、いっちょあがり〜。





武道館(本日は法政大学入学式)をなめ〜の

門をくぐり〜ので、パチリ。
真ん中のお父ちゃんは満面の笑み。(主役は犬っこだが)





記念撮影していると、犬っこ達を遠巻きにして通行してくださる方々。
恐れ入ります・・・。が、レイコさんとお母ちゃんの他にカメラマン増えてる。
お母ちゃんたちは記念になるけど・・・他の方々は?






そりゃまぁ大変な人出の千鳥ヶ淵公園。





玉ねぎと桜。





何分(何時間?)待って、ボートに乗っているんだろ?
ボート乗り場もすんごい行列。





通行規制のある通路。犬っこ達は人の波を避けて通行中。






展望台からのショット。一番前まで辿りつけないぃぃ。
けど、バンザイしながら撮った割りには自己満足できる写真が撮れた。





ここからはいつもの皇居外苑
先ほどの人ごみからは解放された〜。

いつもこの斜面をダンボールで滑ってみたい衝動にかられる。
幸い(?)、お父ちゃんは「無理」と言ってくれる(笑)
つか、そんな事したら捕まりそうだ。だけど、だけど・・・。







何の気なしに桜をバックに・・・と座らせると
うまい具合に大中小の順で座ってる。
ここでまた、カメラマン増量。






桜田門をくぐり抜けてパチリ。






これまた大中小並び。





テクテク歩いていると、ヘビ発見。

こういうの見つけるの早いお母ちゃん。




日比谷公園でランチ休憩〜。

お父ちゃんはオムライス。

お母ちゃんはガパオ。鶏肉のバジル炒めご飯だそうで。
辛いんだけど、これ美味かったぁ〜。



犬っこ達には砂肝のオーブン焼きとたい焼きとワンワンかっぷ。





ランチ休憩のあとは公園内を散策。
おりょりょ。あちらに見えるは柴っこ軍団。
またまたお父ちゃんが速足になる(笑)

4頭の柴っこ達は14歳、13歳、12歳、11歳とすべて血縁関係ですと。
ちなみにこまめの奥にいる小さい子が11歳。
こまめより若く見える〜。お母ちゃんたまげた。






柴っこ軍団の真ん中にいるベティ子(笑)
妙に馴染んでるのが笑える〜。
ここでもカメラマン増量。






なんだか人だかりがすごいので、
移動してチューリップ畑の前で写真を撮ろうっつーことで、
柴っこ軍団にお別れをしたんだけど

移動したのに、カメラマンの数すげぇ・・・。
ここが一番すごかった。
レイコさんとお母ちゃんの撮影ポジションが奪われそうなくらい。
小遣い稼ぎに撮影料いただけんだろうか・・・。






ここでもまた大中小並び(笑)
両手に花、背後に花だの、ぶーちゃん(^▽^)







皇居をジャリジャリ歩いて

二重橋前でパチリ。






竹橋あたりで再び休憩。

犬っこ達も頑張って良く歩いたね。













今日は人も犬もぐっすり眠れるはず(笑)
気持ちのいい花見ができて良かった、良かった♪






ベティ家もお疲れちゃんでした〜。
どうもありがとう(^O^)ノ














にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村