筋肉痛・・・

昨日歩きまくってすんごい筋肉痛(T▽T)
でも筋肉痛って、動かさないと治らないって
昔よく言ってたよなぁ。今日も頑張るか・・・。






今日はお父ちゃんが夜勤に出かけるので、
犬っこ達の洗濯(お父ちゃんの仕事)もあるしで、
早めのトレーニングをお願いしたら、
こまめが1番目とこんぶが2番目でセットしていただいた。
助かるわぁ〜(*^_^*)





一番乗りでトレーニング場に到着すると、
見覚えのある車と人。





先日の競技会以来のお友達のわんこ一家だよ〜。
大型犬4頭飼いって、いつもながらスゴイよなぁ。
ウチなんて2頭でいっぱいいっぱいなのに(^_^;)






ディルくんのフリスビーの練習をしていたので、先生が来るまで見学。

素晴らしい。身軽なデブのぶーちゃんもここまでジャンプは無理そう。





パパさんの背中に乗ってさらに高いジャンプ。かっちょえぇ〜!
ウチの犬っこには絶対無理。ってか、お母ちゃんも無理だ・・・。





お父ちゃんも「かっこいいなぁ〜」って。
やってみたいんだよ、きっと。ぷぷぷっ。







先生来ないんですけど・・・。







エンジェルちゃんはボール遊び。

モーツァルト?昔懐かしい聖子ちゃんカットか?
なんかホヨ〜っとした顔が可愛い♪





今度は、耳がピヨ〜ン♪
首の毛はフッサフサ〜。
さすがゴールデン。毛の動きがいいね〜。








先生、1時間ほど遅れました・・・。
朝から足が3回もつったらしく、足を引きずって登場。







んじゃ、早速こまめから。

シャキッと行こう、シャキッとな。





そうそう、意識してるつもりなんだけど、
つい高くなっちゃうのよね。超不自然・・・。






今日もOB1風にリードなしで動かしてみる。
脚側行進はまぁまぁなんだけどな。






呼び込みは






こまめがスピードダウンできるよう、
お母ちゃんが1歩前に踏みこんで圧力をかける。





お、決まった。けど、本番では使えない〜(笑)
なんとかして、こまめの突っ走りを抑えて、
一番の見せ場をバッチリ決めたいなぁ〜。





なぜか草地でホストごっこ。←お母ちゃんは真剣なんですけど。
また先生とお父ちゃんが笑ってる・・・。




今日も先週と同様「抱っこ」で終了。
・・・がやっぱり爆走〜。
先生には止められたけど、ちょっとやってみたかった。えへ。








こんぶの練習の前に、デイジーちゃんを。
大丈夫。まだ時間はたくさんあるからね。







残りのオヤツがまだポケットに入ってるのを知ってるこまめ。

ぶーちゃんの練習前だから、あんまりあげたくないんだけどな・・・。





さ、ぶーちゃんの番だよ。








必ずお母ちゃんを確認するこんぶ。
お父ちゃんに集中してください。




昨日、ドッグショーに行った先生から
お試しで使わせていただいた首輪の効果やいかに・・・。

いつもの首輪よりかなり細いので、
ぶーちゃんの毛(肉?)に埋まって全く見えない。
だけど、いつもの首輪よりなんか反応いいかも???
つか、その伏せって・・・。







いいぞ、ぶーちゃん。
最近「待て」がだいぶ良くなってきたと思う。
そういや、レイコさんにも褒められたって、お父ちゃん言ってたな。







こまめと違って、軌道がズレない。
こまめと何が違ってたんだろうなぁ・・・?







げっ。何が気になったんだ?
つんのめっちゃってるし(^_^;)






ふと車の方を見ると、淋しげなこまめ。

もちょっと待ってて〜。リードは自分で直してね(笑)










こんぶの練習も終わって、お楽しみのボール遊び。

こういう時は伏せが早いこまめ。





こまめがボール遊びに熱中してても

こんぶは放牧状態。




そうかと思えば

お母ちゃんに向かって突進してきたり、






こまめを追いかけ回したり、自由奔放。







おっさんみたいな1歳半。







こまちゃん、満足したみたいだから
そろそろ帰りますかぁ〜。







昨日ドッグショーに行ったありこちゃんからいただいた
牛タンの皮。ぶーちゃんはバリバリ食べてたけど、
こまめはおちょぼ口なので、小さめに。
舌の表面のザラザラが棘のように鋭い。
指に刺さって少々出血〜。







夜勤に出かけるお父ちゃんのために早めの夕食。

昨日のお昼に食べたガパオを再現。
辛いけど、美味いぃ。
お父ちゃんのお尻、大丈夫かな(笑)







お父ちゃんが出かけた後、静かな夜は更けてゆく。






気持ち良さそう・・・お疲れちゃん。






ぶーちゃん、目いっちゃってるよ・・・お疲れちゃん。















にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村