祝こまめ9歳!

今日は午後から休暇取得。
なんてったって、こまめの誕生日ですもの。
・・・なーんて、ただ早く帰りたかっただけ。



午後から休暇とは言え、旧勤務地に引継ぎをするため、
一旦帰宅してから車で向かう。




先週まで車通勤していたのに、すっごい久々に乗った気がする。




そういや、お昼食べてなかった。
これまた久々のリンガーハットで遅めのランチ。

レタスチャーハンもつけて、ボリュームたっぷり。
頼まなきゃ良かった・・・と後悔しつつも完食。うっぷ。




思ったとおり、職場近所の桜並木は満開。

今週末あたり花見客がすごいんだろうなぁ〜。




旧職場も金曜日まで勤めていたのに、
なんだかもう懐かしく感じる・・・。
本社とは流れている空気が違うんだよなぁ〜。
懐かしく感じるけれど、今のこの雰囲気が良いのかと言えば
・・・そうでもない。とても微妙。
かと言って本社の方が良いのかと言えば、それも微妙。
だけど働くしかないのだ。と実感。





引継ぎもほどほどに済ませて帰宅。






こんぶのアレルギーもあるので、
前みたいにステーキやらケーキやらは無し。
せめてプレゼントでも・・・と思ったけど、これはまたねってことで。



いつものご飯にトッピングで勘弁してけろ。

ダック&ポテトのフードに鮭を混ぜ込んで、ゆで玉子で飾り付け。
もちろんローソクは「9」で。






こまちゃん近づきすぎっ!熱いんでないの?
ツヤツヤの鼻に炎が映ってるよ〜。




熱いのローソクだけだし・・・。





おぉぅ、そうだった・・・すまん。





はーい、おめでとう♪食べてみて〜。

ローソク消して、食べやすいように崩した途端がっつく犬っ子達。





お父ちゃんが帰宅して、夕飯を食べていると
23:32頃、久々に長い揺れを感じた。(またまた遅い夕食だ)







少々の揺れでは動じない女こまめ、本日9歳。






こんぶもやっと慣れてきた模様。







埼玉は震度3ですってよ。









来年からは2ケタになるね、こまめ。
おばちゃん同士、頑張っていこ。
4月からお母ちゃん遠くへお勤めになって、
お留守番時間も長くなっちゃったね・・・ごめん。
だけど、ぶーちゃんがいるから大丈夫。





これからもたくさん遊ぼう、こまめ。
いっぱい笑顔を見られますように・・・。







手乗り時代のこまめ。懐かしいのぅ〜。












にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村