お花見散歩@千鳥ヶ淵

先週の雨の予報で1週間遅れとなったお花見散歩。
お父ちゃんは残念ながら仕事なので今年は不参加。


いつも通り北の丸公園の駐車場で待ち合わせなんだけど、
今日はいつになく混雑してたな・・・。




みんな揃ったところで、公園内をテクテク。




今日の武道館の催し物なんだが・・・。

ピンクだらけなんですけどー。しかもほぼ男子。




こういうお方のコンサートがあるそうで・・・。
お母ちゃん、こういうジャンルは疎いのでスルーしたい。
が、集まってくる人達は観察したかったりして。



グッズ売り場に並ぶ人達を「ほぉぉ〜」っと眺めながら
田安門をくぐって記念撮影をしようとしたら
エリアメールがウィンウィンウィン!揺れる揺れる〜。
震源地は栃木県南部。ここ東京のど真ん中で震度4の揺れ。
まだまだ油断できないね・・・。





犬っ子達は特に変わった様子もなく、



キューちゃんお座りですよ(笑)



あら〜いい顔ですこと(^v^)



と、カメラを覗いていると

ここにもいた、ピンク男子。
「そのぬいぐるみは何ですかぁ?」なんて口が裂けても聞けない。





ほとんど散ってしまった桜。ざんねーん。




いい顔、ベティ子。



キューちゃんもいい顔。




お昼も近いことだし、いつものSANBANCHO CAFEでランチタイム。

お店の人が出してくれた2つの水を3頭でジャブジャブ。
こまちゃん飲めてる〜?(笑)



本日のスープを注文したんだけど、もちょっと具が欲しいところ。



今日はハンバーグ!熱々のハフハフ〜。



肉の匂いに釣られて、こんぶがお母ちゃんのお股から登場。
牛肉NGだし、玉ねぎだって入ってるからあげられませーん。




調子こいてバンプディングまで食べちった。
思いのほか美味かった。今度来たときにもあったらいいなぁ。




腹ごなしに歩きますよ〜。




名前知らなかったけど「シャガ」という花だそうだ。
なんかこの花好きかも。


「シャガを背景に写真を撮らなくていい?」
とレイコさんがこまめを座らせようとしたら

何を勘違いしたのか、こまめクネクネ(笑)
レイコさん、この写真で充分よ(爆)



いい顔いただきました〜。



せっかくだからウチの犬っ子達も・・・

小さい子供が近づいてきて警戒中のこんぶ。
「触ってもいいですか?」くらい聞いてくれ、親。



よ、良し・・・としよう。





遠目に見ると、まだチラホラ残ってる桜もあるね。





キューちゃん気をつけて(笑)




お母ちゃんの好きなモコモコ桜は今が見ごろ♪



この色もいいねぇ〜。



う〜ん、満喫ぅ。



さらにテクテク歩いていると東京タワーが見えてきた。

3.11の揺れで曲がってしまった先端。
テレビでしか見てなかったけど、やっぱり曲がってるね。




桜田門

だそうで・・・。所々に震災の影響が見えてくる。



日比谷公園に到着したところ、雨がパラパラ。
屋根付きのテラス席はどこもいっぱいだったけど、
歩いているうちに止んで良かった〜。




ベンチ脇で休憩中のベティ子。
ルール守ってますね(笑)北の丸公園の札だけど(・m・)ププッ。



キューちゃんはパパの膝の上で休憩中。



ぶーちゃんは潜るの好きだからベンチ下で。



チューリップ満開の花壇前で記念撮影。

ぶーちゃん頭が・・・。



はい、みんなでパチリ。

こまめ眠そうだ(^_^;)


はーいOK!こまちゃんOKだよ、こっちおいで〜。

うん、終わり(笑)




こっちの花もキレイだよ〜。

はいOK(笑)




こまめ、目がショボショボ〜。



伏せちゃんいましたか。うん、それも良し。




お茶でも飲もうかってことで日比谷茶廊へ。


お茶とか言いながら、ご飯食べるお母ちゃん。
ちょい早めの夕飯ってやつだな(笑)



さぁ、陽も暮れかけてきた。歩くよ〜。

頑張れ、頑張れ。



ぶーちゃん頑張れ(笑)



あら、あの壁も震災の影響かしらね・・・。




月も出てきたよ。今日は長い散歩だったね〜。



楽しい一日を過ごすことが出来たね。
みんなありがとう。また遊びに行こうね。
って、次はBBQかな?




日比谷公園でやっていた物産展で見つけた置物。かわいい。




はーい、お疲れちゃん。



お疲れちゃんでした。








にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村