トレーニング

こんな時にトレーニングってのもどうなんだろ?
って思ったんだけど、今度の競技会にはんこんぶもエントリーしたし、
少しだけでも気分転換ができれば・・・と。
お父ちゃんは夜勤明けでほとんど寝ていないけれど、
前日から「トレーニング行くか」と言ってくれてたし・・・。




いつものコンビニで飲み物を買おうと立ち寄ったら、
お弁当コーナーはスッカラカン、水もスッカラカンでしばし茫然・・・。
が、お茶は普通に売ってたのでお買い上げ。




レーニングに向かう道路では、ガソリンスタンドに長蛇の列。
お母ちゃんの車もあと1メモリだから、今日入れとこうと思うけど、
帰りにでも入れればいっか・・・。



ここ最近、トレーニング日には「すき屋」で朝食。

11日のあの日、都内では帰宅困難者多数で牛丼屋も品切れで閉店
とテレビでもやってたっけ。
幸いにもお父ちゃんとお母ちゃんの食べたいメニューは食べられた。




レーニング仲間が続々と集まってきて、
あの日の状況や犬達の様子を報告しあった。
みんな無事で良かった・・・。
ありんこちゃんはガソリンが心配なので欠席との事。
ん?ガソリンやばいの?買えないの?
P先生も朝方入れに行ったって言ってた・・・。
え?やっぱ買えないの?まじすか?
こりゃ帰りに入れとかなくちゃだわよ。






まずはこまめから練習。


この日だけは特別なオヤツ(といっても紗(さや)だけど)なので
実にいい感じで顔が上がる(笑)



が、呼び込みは





相変わらずの危なげな正面停座。
ある意味「技」とも言えるような・・・。






正面停座は危なげだけど、他はまぁまぁの出来なので、
本番でもこの位出来たら良しとしよう。







こまめの練習直後に緊急地震速報
エリアメールの着信音にドキッとする。
幸い揺れは大したことないものの、ドキドキする。





少しホッとしたから爪切りね。

換毛期+静電気でお母ちゃんのウェア毛まみれ・・・。

遠い目だね、ぶーちゃん。






次はこんぶ。

こんぶも特別なオヤツ(手作り鮭ジャーキー)。
こまねぇちゃんのオヤツより高いんだから、頑張ってよ〜(笑)






鮭効果あり。いい感じ〜。




こまちゃんも後であげるから(笑)







今日はとても暖かかったから、何度か呼び込みをしていたら
さすがに最後の最後でダラけてしまった・・・。
(ダラける直前のいい感じで終わりたかったんだが・・・)





抱っこで終了。





練習の合間にボール遊びをさせてもらって




犬っ子達の笑顔を見て、ちょっと安心。







帰り道、ガソリンを入れようとしたんだけど、
夜勤明けでとにかく眠いお父ちゃん
「えー、いいよー」の一言で行列には加わらず・・・。






信号待ちをしていたら

見たことない電光掲示板。







お疲れちゃん。ありがとう。








にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村