いろいろ混乱。

首都高が通行可になったものの、
乗った途端に渋滞にはまりそうなので、下道で通勤。
下道も大渋滞で、相変わらずガソリンスタンドは行列。
電車も大混乱しているから、車でってい人も多いんだろうな・・・。



結局、会社に着いたのは始業時間の1時間半後。
通勤困難な人2名以外は出勤or出張。



出勤したとは言え、緊急地震速報やテレビの情報で
仕事もしてるんだけど、いつものペースでは全く進まず。
金曜日に出張に言っていた人達の旅費の再計算や、
地震対応で休日出勤した人たちの手続き等・・・。



そんな中、お母ちゃんの職場では
地震の翌日から災害復旧支援チーム第1陣が出発したそうだ。






近所に住む人を送り届けて、近くのスーパーを偵察。
野菜、肉、魚は普通に売っているけれど、豆腐や納豆はない。
売れ切れてたのか、入荷しないのか・・・。
なんだか色々と買い占めている人もいるらしい。
これから計画停電になるというのに、
買い占めても意味ないんじゃないかと思うんだが・・・。
今日はお父ちゃんが夜勤だというので、
お母ちゃんが食べるものだけを買って帰宅。
お父ちゃんも災害復旧(都内だけど)の仕事で大変らしい。




マンションのドアを開けると

自動ドア全開。
防犯的にはどうかと思うけど、まぁ仕方ないのかな。
自分ちの戸締りはしっかりとだね。







今日も1日ありがとう。










にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村