新聞記事

昼休みに新聞を見ていたら、
石原都知事は14日、東日本大震災に関して、
「日本人のアイデンティティーは我欲。
この津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。
やっぱり天罰だと思う」と述べた。発言の中で
アメリカのアイデンティティーは自由。
フランスは自由と博愛と平等。
日本はそんなものはない。我欲だよ。物欲、金銭欲」
と指摘した上で、
「我欲に縛られて政治もポピュリズムでやっている。
それを(津波で)一気に押し流す必要がある。
積年たまった日本人の心のあかを」と話した。
一方で「被災者の方々はかわいそうですよ」とも述べた。
同日夜の会見で「天罰との発言を撤回するか」と問われ、
「そうじゃない」と否定。
「日本人の我欲が政治を左右している。
こういうものを打破しないと日本は立ち上がってこない、
ということで申し上げた」などと説明した。』



この爺さん、何かと色々意見を言うけれど、
いつも言った後に釈明やら謝罪やら・・・。



釈明やら謝罪やらする前に、
言葉を選ぶって事できないんだろか。



前々から好きじゃなかったけど、
やっぱり嫌だ、この爺さん。








今夜は静岡でも揺れた。
ありんこちゃん地方は震度5弱っぽい。
慌ててメールしたけど、被害はなかったみたい。
少し安心。



P先生からメール。
今週末の競技会は5月に延期とのこと。




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村