通勤手段変更

ついにお母ちゃんの車は燃料わずかとなった。
あと31kmしか走れないので、
会社に行ったとしても帰ってこれない・・・。




つー訳で、今日から自転車通勤。




何年も乗ってないオンボロママチャリを
昨晩自転車置き場から引っ張りだして、
雑巾で拭いて、空気を入れて準備しておいたのだ。




いつもより1時間早起きして、7:20に出発。
犬っ子達は留守番の時間がさらに長くなってしまうけど、
頼んだよ〜。




どのルートで行こうか悩んだけど、
車通勤と同じルートでカリカリこぐ。




なんだか勝手にギアチェンジするなぁと思ったら、
道路の凹凸でライトがつくようにタイヤを擦ってた(-_-)
だけど、ライトの線が切れてるから点灯しないんだ・・・。
なので暗くなった時のために懐中電灯は持参。






いやしかし・・・。
お母ちゃん自転車こぐのは遅くはないと思ってたけど、
みんな早いのなんのって(+_+)
どんどん追い越されていくよ・・・。



けど、いいの。
余裕持って出てきたから、マイペースで走ればいい。
自転車に乗ってると、車で通る景色とは全然違うから
ちょっとした発見なんかもあって楽しい。
鼻歌まで歌う余裕はないけれど。





途中お父ちゃんから電話。
いいペースで走ってたのに一時停止。
「ホントに自転車で行ったの?」って。
ほとんど運動しないお母ちゃんを心配してくれたらしい。






朝ご飯を食べないお母ちゃん。走りながら思った。
「絶対昼まで体が持たん」





寄り道してすき屋で朝食(笑)
自転車降りた瞬間、ちょいと足がふらついた(^_^;)




温玉カレー(並)一丁。
ちと並は多かった・・・。
満腹のお腹でカリカリこいで会社到着。
朝食時間込みで1時間半。





仕事を終えて・・・。






風強ぇぇぇっ(T▽T)
会社から家までずーーーーっと向かい風(強風)。
耳はちぎそうだし、手も足も冷たい(T-T)




今日計画停電かもって言ってたけど、ウチ電気付くよ。
お母ちゃん実家はどうかなと思って電話したら
呼び出し音だけで留守電にもなってない。
どかでかけたのかな?と思って携帯に電話したら
お母ちゃんママがすぐ出た。
同じグループだけど、お母ちゃん実家は停電だそうで、
夕飯もお風呂も停電前に済ませ、もう布団に潜りんでるらしい。
「だけど、こんな時間じゃまだ寝られないわ」って。19時過ぎ(笑)





電話をかけている間、ソファに座ってたんだけど、
電話を切ってから「さてと・・・」と立ち上がった瞬間、
お母ちゃんの足は産まれたての子馬のようにワナワナと震えた。





昨日は確かなかったはずのこまめの目の下に傷を発見。

少し腫れてるようにも見える。
イカイしたのか、ぶーちゃんとガウガウした時の傷なのか。
大事な顔が、ちょっと可哀想ね・・・。












にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村