本日停電

今日は帰り道の途中まで同じ部署のM君と自転車カリカリ。





「んじゃお疲れさま〜」といった瞬間、バフンッと信号が消えた。
だけど、幹線道路で車もバンバン走ってるから、さほど暗さは感じないし
自家発電装置で信号を動かしているから、大した混乱もない。





が、幹線道路を外れると

この通り。
車の明かりが有り難く感じる。
お母ちゃんは自転車のかごに懐中電灯を乗せて走ってるけど、
中には無灯火の自転車もいる。これ違反でしょ。
歩行者も懐中電灯持ってる人、持っていない人がいるけど、
停電時は持っておいた方が良いと思う。




スリリングな帰宅。
買い物ももちろんスーパーが閉まっているので、
今夜の夕飯は冷蔵庫にあるもので何とかしよう。





自転車でも家の中でも、我が家はこれ1個(笑)







犬っ子達はちょっと不安げだけど、
お母ちゃんがいつも通りにしてれば大丈夫なはず・・・。
だけど食は進まなかったようで、ほとんど食べず。
ま、明るくなったら食べればいいさ〜。




お母ちゃんは冷蔵庫にあるものでキャンプ気分で調理。

チキンカチャトーレ。玉ねぎとセロリを入れて。



お父ちゃんの会社は東京23区内なので停電は関係ないけど
今日は珍しく早めに帰ってくるそうで。




お父ちゃんが帰ってくるまでの間、
懐中電灯で犬っ子達を照らして暇つぶし。

寝床作りに精を出すこまめ。

なんだかソワソワしている、ホームセキュリティセコブ。






キャンプ気分ついでに焼きそば(具はキャベツのみ)を作ろうと
フライパンに火をつけたところで停電終了。3時間弱の停電だった。







停電をやるのかやらないのかと毎日ドキドキしていたけれど、
実際実施された所で、特に困った事はなかった。
これで良い方向に向かうのであれば、何のそのだ。








にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村