本日も停電


朝ご飯も早々に、ハウスで瞑想中。

こまめはお母ちゃんが出かけようとすると鼻を鳴らして不安がる。
「ぶーちゃんが守ってくれるから大丈夫だよ。
ぶーちゃんヨロシクね」と言って会社へ向かう。
今日で自転車通勤3日目。
毎日太腿パンパンだけど、頑張るぞ。






会社でも昨日は停電があったけど、
勤務時間中に停電するのは今日が初めて。




昼休み新聞を見ていると(朝刊は昼休みに読むのが習慣)
埼玉版に
「震災絡み?防災倉庫盗続く 17日に8件発覚」ですと。
学校の防災倉庫からガソリンや発電機などが盗まれたらしい。


こういうバカなのがいるんだね。
盗品売って商売なのか?それとも自宅用?
困っているのは皆一緒だ。
自分さえ良ければそれでいいのか?
ったく腹立たしいニュースだ。
早いとこ逮捕して欲しいもんだ。







昼休み後から、15:30からの停電に向けて準備。
と言ってもOA担当者が動いてるんだけど。



自家発電装置はあるけれど、PC使えるのは限りがあるから
どうしてもPCを使いたい人だけ使って良いとのこと。
お母ちゃん、旅費の支払いやら何やら
どうしてもシステムを使わなくちゃいけないから使わせていただきます。


けど、他の人もPC使わないと仕事が出来ないもんだから、
停電始まったら帰り始めたよ・・・。(もちろん特別休暇扱い)




ほとんど人がいなくなった部屋でカタカタ作業中、
システム固まっちゃった(-_-)
OA担当者どこ行った〜(笑)




なんだかかんだでシステムは復旧したけど、
お母ちゃんテンション下がっちゃったんで帰ることにして、
PCをシヤットダウンしている最中、今度は電源落ちた。




てな訳で、16:30で仕事上がりっ。
自転車カリカリこいで帰宅。




今日は明るいうちに帰ってこれたけど、
信号が消えただけで、町がこんなに静かに感じるのは不思議だ。





明日からの3連休、お父ちゃんは仕事だそうで、今日も早めに帰宅。
夕飯はコンビニで調達してもらってササッと済ます。





気仙沼ののあの宿は流されてしまったようだ。
ネットで検索して流されたという事実は把握した。
が、お宿の方々は無事なんだろうか・・・。
名前がわからないのが悔しい。







明日はジジババんとこ行こうね。










にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村