今日から3連休

3連休と言ってもお父ちゃんは仕事。
お母ちゃんは午前中にこんぶの薬を貰いに
病院に行かなくちゃいけないんだけど、
なんせガソリン買えてないんで徒歩で行かなくちゃだ。


3日連続自転車通勤のツケが回ってきたのか、足腰ガタガタ。
ちょっと布団の中でのんびりしてたらお母ちゃんママから電話。
なんとお母ちゃんパパが車で送迎してくれるって。ラッキー♪



犬っ子達に朝ご飯を食べさせて・・・。
こまめは少し食べて終了、こんぶは1粒も食べない・・・。
見かけによらずデリケートなこんぶ。
何か心配事でもあるのかい?
お母ちゃんもこまねぇちゃんも一緒にいるのに・・・。
けど食べないんだったら仕方ない。
ちょっと早いけど、支度して外で待ってよう。



お父ちゃんパパが到着。
「とりあえず銀行寄ってください」とお願い。
給料日は16日だったんだけど、いつも帰る事だけを目標にしてたから
銀行の事なんてすっかり忘れて、財布もすっからかん。
みずほ銀行のシステム障害で給料振り込まれてるかどうかわかんないと
会社でお知らせがあったから、とりあえず確認しなくちゃだ。




よしっ。給料は振り込まれてる。よしよし。
お金をおろして実家へ寄り、そのまま病院へ。




まずこまめ。
依然お股を舐め続けているので、塗り薬も飲み薬も全く効果なし。
目の下の傷は、ちょっと腫れが気になるけれど、
アレルギーとかだったら両側に出てくるはずなので、
その心配はなしということで、とりあえず消炎剤をもらってきた。
体重は前回より少し増えて9.5kg。いい感じ。



お次はこんぶ。
何気にお腹や脇、首に瘡蓋ができてるんだけど、
この時期だんだんとカイカイが出てくる子もいるそうで。
だけどこんぶはまたそれとも違うようで、
イカイ、噛み噛みするのが癖になってきてるのでは?との診断。
お母ちゃんが家にいる間はあまりそうのは見かけないけど、
留守番している間にやっちゃってるんだろうね・・・。
体重は前回より少し減って14.2kg。
今朝ご飯食べてないし、ウンチしたばっかりだからかな(笑)
ま、少し痩せたから良しとしよう。



病院終わって、実家でお昼ご飯食べて、昼寝してたらもう夕方。
追い立てられるように自分ちまで送って貰って、
お母ちゃんは自転車で買い物。



野菜も高くなってきたようだし、納豆、豆腐、玉子もなし。
あ、家にひじき煮を作る材料が揃ってるわ。
鶏肉とイカ刺買って帰宅。
マンション改修工事中で駐車場が遠くなっちゃって、
マンション横付けで荷物の上げ下ろしするのも迷惑だから
いつも車から1包みずつ運んでたんだけど、
自転車通勤してからまずは帰宅が一番だったから
すっかり忘れてたんだよな。
やっと思い出して、ビールを積んで自転車こぎだしたら
すぐ側の家のシャッターがタガタガタッと鳴った。
途端、緊急地震速報。あれ?速報が先じゃないの?
って揺れてるじゃんっ!
えぇっ!速報2件入ってるし。茨城、栃木、どっちなんだ?
家に帰って調べると震源地不明。お母ちゃん地方震度4。
ほひっ。不明ってのもあるのね・・・。
家の中で地震も怖いけど、外でも意外と怖いのね。







お父ちゃんとテレビを見て、ビール飲みながら、
今日1日の出来事と仕事の事、世の中の事について話す。




頑張ろうニッポン。









にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村