雨が降らないうちに

今朝もお母ちゃんが寝ている間に仕事に出かけたお父ちゃん。



今日は夕方から雨の予報。
日中に色んな事を済ませておこう。



まずは犬っ子達に朝ご飯を食べさせて、
洗濯してポケーッとして・・・。



真昼間に散歩。

まだまだ普通の散歩では上手に歩けないこんぶ。
もしものナスカン外れが怖いので、散歩時はリード2本組。
こまめはリードがタルンタルンで歩けるのにねぇ。
是非とも見習ってくれたまえ、こんぶ。



ロングコースで散歩を終え帰宅。
お母ちゃんまだ太腿パンパン。どんだけパンパン引きずるんだか。




明るいうちに買い物もしておこう。
近所のスーパーへ自転車カリカリ。
豆腐は売ってた。けどちょいと値段上がってる。
納豆はなし。玉子コーナーにはうずらの玉子発見!
2パックいただきます〜。
トイレットペーパーは残り3つ。
1ついただきます〜。
とりあえず今日と明日の食材は買ったから良し。


スーパーに隣接しているATMに行ったら閉まってる・・・。
計画停電が云々という貼り紙。
んじゃ、あっちのショッピングセンターのはどうだろう?
自転車カリカリ・・・やっぱ閉まってる。
よっしゃ郵便局だ。開いてるけど激混み。なので取りやめ。



実はまだ停電くらいしか協力できてなかった。
義援金を振り込みしようと思ったんだけど・・・。
明日は祝日だし、休み明けには必ずっ。







ひとりでクネクネ。
何やら楽しそうなので、コチョコチョしてみた。







お父ちゃんからメール。
仕事がなかなか捗らないから今日は徹夜だって・・・。
買い物してきちゃったんだけど、仕方ないね(>_<)





と言いつつ、ソファでごろ寝。
こまめが寝てたけど、寝場所を変えた途端こんぶがドスン。

パンパンの太腿が中途半端に固定されて、ますますキツイんだけど
この顔に免じて許す(笑)









ACのCM金子みすゞの「こだまでしょうか」の朗読者。
あのハスキーボイスが椿鬼奴に聞こえて仕方なかったんだけど、
UAだったんだね。ちょっとスッキリ。





にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村