通勤練習

車での移動はそこそこイケるんだけど、
電車の移動となると途端に方向音痴なお母ちゃん。



昨晩、新宿駅構内の平面図を見て「こりゃヤバい」と思い、
乗換練習を実行することにした。



が、30分の寝坊。最初でつまづいてるじゃん(-_-)
今日が本番じゃなくて良かった・・・。




丸ノ内線に乗り換えるには、埼京線最後尾が便利」
と職場の人に聞いていたので、教えられた通り最後尾へ乗車。
新宿駅に着いたら丸ノ内線の表示を見ながら、
目印になりそうな場所をチェック。



丸ノ内線にも無事乗車。
会社の最寄り駅から地上に上がる。



てくてく歩いて会社の位置を確認して朝ご飯。
他にもお店はあるんだろうけど、
あんまりうろうろして迷子になると困るので、
駅近くのそば屋でうどんセット。
ご飯はうどんに入ってる肉で食ったらいいのかな・・・。
緊張したんだか、疲れたのか美味しいのか美味しくないのか覚えてない・・・。



店を出てお父ちゃんに電話。
「あら早いね〜。今日はどっか出かけてんの?」と聞かれたので、
「今日は通勤練習をしたんだよ。これから帰るよ〜」と言ったら、
「小学生かっ!」と突っ込みをいただいた。



小学生だろうが何だろうが、この練習はきっと無駄ではないはず。
お母ちゃんはそう確信しているのだ。



帰りの新宿駅構内も緊張しながら乗り換え。
行きと帰りの風景って、何か違うもんね。



大宮駅に到着して出口まで歩いているとお弁当屋さんを発見。
チラッと覗いたらお母ちゃんの好きな柿の葉寿司が売っていたので
お父ちゃんとお母ちゃん用に2箱購入。




家に着いた途端、なんだかグッタリ。
着替えてソファで昼寝。(まだ昼前だけど)





そこ何もないんだからガリガリしないで、ぶーちゃんっ。

明日お父ちゃんと一緒に出かけようね、こまちゃん。





お父ちゃんの帰りが遅いので、お母ちゃんお先にいただくわ。



軽くつまみを食べながら飲んで、〆は今日買ってきた柿の葉寿司。

ここのは初めて食べるけど、




ぜんぶ鯖のがいいなぁ。




鯛で



鮭で



鯖小さくないかい?










にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村