初出勤

ついにこの日が来てしまった。



心配だった早起き。
ちゃんと5:30にも起きられた(^_^;)




まずは犬っ子達に朝ご飯。
こんな早い時間にも関わらず、そこそこ食べてくれた。
が、シッコは良しとして、こまめのウンチが出ない。
ウンチは出ないがお母ちゃんは出かけにゃならん。




いきなり生活時間が変わったから仕方ない。
そのうち慣れてもらわないとだね・・・。



後ろ髪引かれながら初出勤。
練習のおかげで地下鉄への乗り換えも難なくできた(笑)



会社に到着したら挨拶もそこそこに、
ダンボール箱を開けて引越の後片付け。
スーツ姿で肉体労働は動きづらい・・・。




新しい部署には事務の女子が4名。
旧勤務地からお母ちゃん入れて2名と元々いた2名。


元々いたS嬢を発見したので、ご挨拶。
すると「口うるさいのがいますけど、気にしないでくださいね」と。
お母ちゃん「あ、Sさん(昔から知ってる男性職員)ですか?」
と聞いたら「いえ、隣の席の・・・」と。もう1名の元々いるI嬢の事だった。
「あ、でも6月までですよね?」と言ったら
「いえ、8月までのはずです・・・」って。
マジかよー!私6月までって聞いてたんですけどー。
代理ぃ(-_-)情報は正確に頼むよー。



そうそう、本社に来る前1度電話で話した事のあるI嬢でしたか。
なるほどね。納得。
お母ちゃんが電話した時、正直何喋ってるかわかんなかった。
まずお母ちゃんの話を聞かない。
お母ちゃんの喋りに被せてくる。かなりうぜぇ女と思ったわ。
お母ちゃんが座るべき席も彼女が占領。何じゃそりゃ。




そして噂のI嬢が始業時間間際に隣の席に滑りこんできたので、
すかさず「今日から来ました、よろしくお願いします。」と挨拶。





・・・シカトだよ。ありえねぇ!!
言いたかないが、私の方が歳も立場も上なんすけど・・・。






先が思いやられる・・・。4ヶ月我慢できるかな・・・。





そんなこんなでアッと言う間にお昼。
すでに4/1から別の部署に配属されて勤務していたN嬢とランチ。

牛重850円なり。
毎日外食はもったいないので、たまには行こうねと約束。
いきなり愚痴のこぼし合いだったけど、今日一番潤ったひととき。








定時退社して18:45にヘロヘロで帰宅。






玄関開けた途端、犬っ子達がスッ飛んできた。
「よしよし、良い子だったねー。いっぱい昼寝したかい?」
と言いながらリビングの方を見ると・・・






ウンチ祭りだった・・・。






ヘロヘロで帰ってきて祭り。
出ちゃったものは仕方ないけど・・・勘弁してくれぃ!





トイレを掃除して、カーペットを洗い、
気がついたら1時間経過してた(T▽T)






お母ちゃんグッタリ・・・。







っても、グッタリしている場合じゃない。
次は犬っ子達に夕飯だ。








ホッ。これでひと段落。



お母ちゃんがいる間にウンチしてくれると有り難いんだがなぁ・・・。
ま、ぶーちゃんは後片付けしてくれるからいっか(^_^;)






22時ちょっと前に人間達の夕食の始まり。
プシュ〜ッとプハ〜ッとしながら食べていると

食い意地の張ってるこまめは夢中になると
足を踏まれていることすら気にならない。
お母ちゃんの好きなうずらの卵が欲しいらしい。
ほんのちょっぴり分けてあげよう。







ジャブジャブ飲める器があるのに、わざわざ面倒くさい方で飲むか。













にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村